【舛添「女は生理のときはノーマルじゃない」!?】蔑視発言で女性を敵に回した舛添に「選挙違反疑惑」浮上

2014-02-09 04:20:32 | 政治

橋下氏の辞職・出直し選「評価しない」61%について。- 2014.02.06 

日刊ゲンダイ|蔑視発言で女性を敵に回した舛添に「選挙違反疑惑」浮上

>都知事選もいよいよ大詰め。土壇場に来て、モーレツな逆風が吹き始めた。舛添要一元厚労相(65)の過去の女性蔑視発言を問題視する市民団体「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」が発足。6日都内で緊急記者会見を開き、「舛添だけは都知事にさせない」「舛添だけは落選させる」と怒りのシュプレヒコールを上げた。

<女は生理のときはノーマルじゃない。異常です><カネを持っている“奴らジジババ”からカネを取るため消費税を上げろ>……。日刊ゲンダイの既報通り、舛添の女性や高齢者に対する蔑視発言は、枚挙にいとまがない。

 さすがに、女性の怒りに火がついた。6日の会見では<女性蔑視、老人蔑視、弱者蔑視の舛添要一は都知事にふさわしくありません>と書かれたポスターが壁に張られ、女優の木内みどりさんや都内外の主婦ら駆けつけた賛同者が1人ずつ、「舛添を都知事にしたくない理由」について発言。

「女性蔑視が(都の)政策に反映されたら大変」「舛添さんは(選挙で)世界一という言葉を使っているが、舛添さんを選んだら世界一恥ずかしい都民になる」「高齢者や弱者に非常に冷たい舛添さんが都知事になったら大変」「女性は舛添さんだけには入れちゃいけない」などと訴えた。

><女は生理のときはノーマルじゃない。異常です><カネを持っている“奴らジジババ”からカネを取るため消費税を上げろ>……。


これまた酷いですね・・・。

大暴言、政党助成金の不正流用、そして公選法違反・・・。

もし都知事になったとしてもアウトですね。



 

■まだあきらめるなよ。

 

Twitter / poponpgunyan: もし、舛添が都知事になったとしても、①政党助成金2億5千万の ... 

 

 

もし、舛添が都知事になったとしても、①政党助成金2億5千万の不正流用②今回の「有権者への寄付行為」での公選法違反③これらの不正に対して、かつて舛添を除名処分にした自民も公明も擁護しにくい②猪瀬の得票数の半分くらいだろうから、世論も味方しない。 ・・・であっさり退場させられそう。




■あわせて読みたい。

【よしっ!もし都知事になっても辞職だ!?】有権者に寄付行為 市民団体が舛添を「選挙違反」で刑事告発






(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年2月7日(金)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【よしっ!もし都知事になっ... | トップ | 【さあ公選法違反と助成金不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事