【自民党が「不戦敗」を選択、これは大きい!?】参院埼玉補選 自民県連が独自候補の擁立断念

2019-09-24 14:16:53 | 政治

■上田清司氏が圧勝の予感・・・。

鈴木正人 埼玉県議にきく - 上田清司前知事の側近にして、大野元裕新埼玉県知事の懐刀、埼玉県知事選のここだけの話(政局ウォッチNOWのチャオさん)

参院埼玉補選 自民県連が独自候補の擁立断念(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>柴山昌彦県連会長は記者団の取材に「諸般の事情に鑑みて擁立に至らなかった。今後、党本部と対応を相談する」と話した。自民による独自候補擁立は難しい情勢となった。

まあ、やはり自民党は「不戦敗」を選んだ、という感じですね。

たとえ、自民が候補者を出したとして万が一勝ったとしても、次の参院選で自民候補がかぶって競合して

困るのは自民党ですからねえ・・・。

これは埼玉県知事選での大野氏の辞める時期を参院選に合わせなかったのも、これを考えての事だったと思いますね。 

  

 

 

 地方選挙の戦い方、伊東市議選・天童市議選の結果など(「政局ウォッチNOW」政治アナリスト・チャオさん) - 2019.09.22  

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】神戸市長「... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事