【橋下維新の支持率はやっぱり2%で完全終了!?】内閣支持上昇34%、田中文科相51%評価せず

2012-10-03 09:22:30 | 政治

「橋下維新の会」の支持率2%について。- 2012.09.20 

内閣支持上昇34%、田中文科相51%評価せず (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>読売新聞社は、野田第3次改造内閣が発足した1日から2日にかけて緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 野田内閣の支持率は今年7月以来の30%台に回復し、自民党も「総裁選効果」で政党支持率が2009年の野党転落後で最高を記録した。一方、正式発足したばかりの新党「日本維新の会」は、勢いに陰りが見え始めている。ただ、新閣僚や自民党の安倍総裁に厳しい視線も向けられており、今回の調査結果は、各党の衆院解散戦略にも影響を与えそうだ。

 

>政党支持率は、自民が28%(前回21%)に上昇し、2009年9月の野党転落以降、最高となった。民主も18%(同15%)に上昇したが、維新は横ばいの2%(同2%)、無党派層は43%(同51%)だった。自民党は早期解散要求を一段と強める構えだ。

 次期衆院比例選の投票先も、自民が36%(同31%)、民主が18%(同14%)といずれも上昇。前回2番目だった維新は13%(同16%)に下がり、3番目だった。「政策に現実味がない」といった批判が出る中、勢いにブレーキがかかった。

 

 

 

田中真紀子効果かと思ったら、そうでもないんですかね。

それにしても、維新が相変わらず2%というのは終わってますね。

あれだけテレビ、マスコミに出まくっての「2%」ですからね。

比例で13%ですから少しは伸びるんでしょうけど。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年9月30日(日) 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【完全に見捨てられた福島県... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事