【8年前の安倍政権から違法行為が・・・公明党の大臣の責任は!?】国交省、基幹統計を無断書き換え 建設受注を二重計上、法違反の恐れ

2021-12-15 10:14:16 | 政治

国土交通省が「基幹統計」を無断で書き換え - 8年前から、GDPの上ぶれも 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

国交省、基幹統計を無断書き換え 建設受注を二重計上、法違反の恐れ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>建設業の受注状況が8年前から実態より過大になっており、統計法違反に当たる恐れがある。

>国内総生産(GDP)の算出に使われ、国交省の担当者は「理論上、上ぶれしていた可能性がある」としている。

 

8年前といえば、民主党政権から自民党の安倍政権に政権交代した時からですね。

「アベノミクス」だなんだと当時の安倍首相が言ってましたが、それもこの

統計不正によって”作られたもの”だったと。

この書き換えといえば、森友問題でも財務省がやって大きな問題になりましたが、

それも当時の安倍首相絡みでしたねえ・・・。

国土交通省といえば、公明党の大臣の指定席ですが、この無断書き換えの罪も

重いですね。

どう責任取るつもりなのでしょうか?

 

 

 

 

 

岸田内閣支持率50%、10万円給付「評価せず」62% - 立民の支持率は微増 

【岸田内閣】雇用調整助成金問題で内閣官房参与が辞任、環境副大臣にも同様の問題 

 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事