【敗因は立憲民主・国民民主だけでは力不足か!?】大津市長選 新人で元県議の佐藤健司氏が当選確実

2020-01-19 20:10:03 | 政治
【大津市長選】自民支援の元県議が当選確実、立民・国民支援の現職後継候補の敗因は?



> 新人2人の争いとなった大津市長選挙は、自民党滋賀県連が支援した元滋賀県議会議員の佐藤健司氏が立憲民主党と国民民主党のそれぞれの県連などが支援した現職の後継候補を破り、初めての当選を確実にしました。 

越直美市長の後継候補の小西氏が敗れるとは・・・。

共産、社民は自主投票でしたから、立憲と国民だけでは
力不足だったのでしょう。

共産は小西陣営に言われて候補を立てるのを断念
したものの、票が流れるまでにはいかなかったようですね。 

 もう少し、共産、社民も支援できるような候補にすべきだったのでしょう。
 

【京都市長選】福山和人さん(京都市長選立候補予定者)にきく - 田村智子さん(参議院議員)、柴野恵子さん

 
おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】京都市長選... | トップ | 【立憲民主党東京都連も白神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事