【小沢氏「非常に厳しい戦いになる」自民も必死!?】沖縄県知事選 態勢構築へ動き加速 佐喜真氏 維新に推薦願い 玉城氏 小沢氏が情勢確認

2018-08-25 14:46:56 | 政治

【沖縄県知事選の情勢】自由党・小沢一郎氏「非常に厳しい戦いになる」- 玉城デニー氏の出馬表明は予定より遅れ

沖縄県知事選 態勢構築へ動き加速 佐喜真氏 維新に推薦願い 玉城氏 小沢氏が情勢確認 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>小沢氏は記者団に「非常に熱心に誠意を持ってデニー君を推していることは確認できた。国政の政治上の問題が懸かった選挙であり、中央の政党にもきちんとした決定をしてもらわないといけない」と述べ、選挙支援の態勢を判断した上で玉城氏の出馬について党の結論を出すとした。

 一方で翁長県政の継承を取り巻く環境について「非常に厳しい戦いになる。市町村選挙の状況もあるし、何よりも政府与党が死にものぐるいの選挙戦を繰り広げる。単にムードだけでは勝てないという認識は皆さんも持っていると思う」と引き締めを図った。

 

玉城デニー氏の出馬表明が29日に遅れるみたいですが、これはこれでマスコミ対策としてはいいとは思いますね。

「超短期決戦」だけに、いかにマスコミを上手く使うかという事が重要になってくると思いますので。

もちろん、危機感も相当あると思います。玉城デニー陣営がいかに結束できるかも重要だと思います。


ただ、自民党側も、ここにきて辺野古の争点回避化に必死なようで、「辺野古撤回もあり得る」、「普天間返還を争点に」などと言い出してますからね。公明もお盆から動き出しているようで、この自民・公明側の動きも見つつ、玉城デニー陣営も臨機応変にいろいろ手を打っていくべきだと思いますね。 


■自民の必死な動き

 



 



 



 



 

  

 

【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】チャンネル登録者数が4000人を突破しました!! - これからも応援よろしくおねがいします。  

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄県知... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事