【公明が自主投票から支持へ変更!?】新潟知事選 自公、花角氏支持へ 政局緊迫に危機感

2018-05-24 08:01:50 | 政治

【新潟県知事選の情勢】公明が自主投票から「支持」へ - 国政問題に与党が危機感

新潟知事選:自公、花角氏支持へ 政局緊迫に危機感 - 毎日新聞

>公明は当初自主投票とする方針だったが、加計学園問題の新たな文書が露見するなど、政権への批判が選挙に影響する可能性が出てきたため、自公が総力戦で臨まなければ野党5党1会派推薦の県議、池田千賀子氏(57)に劣勢を余儀なくされかねないと判断した。

 

まあ、やっぱり新潟県の公明8~10万票を「宙ぶらりん」にさせたら負けると思ったのでしょうね。

公明が自主投票の場合だと「負ける」情勢だったのだろうと推測できますね。

情勢が変わっただけに、野党統一候補の池田ちかこ陣営も危機感を持って動いていただきたいものです。


■与党の危機感も大きい模様

 


 

     

 

(ライブ)安倍首相「獣医大学いいね」、新潟県知事選とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2018.05.23

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新潟県知事選:小泉元首相... | トップ | 【ニコニコ動画】【新潟県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事