【細川当選で「再稼動は絶対できなくなる」!?】細川氏、五輪までに脱原発具体化 20日に都知事選公約発表

2014-01-18 02:48:09 | 政治

名護市長選終盤情勢:稲嶺氏「ややリード」について。- 2014.01.17 

細川氏、五輪までに脱原発具体化 20日に都知事選公約発表 - 47NEWS(よんななニュース)

>東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に立候補する細川護熙元首相(76)は、東京五輪が開催される2020年までに脱原発の道筋を具体化すると打ち出す意向を固めた。細川氏側近の田中秀征元首相特別補佐が17日、共同通信のインタビューで明らかにした。細川氏は20日に立候補を正式表明し、公約を示す。

 田中氏はインタビューで「20年を目標年にして、脱原発を軸に東京、日本を変え、五輪時に(国際社会への)手本として示す」と明言。細川氏が当選すれば「原発再稼働は絶対できなくなる」と強調した。同時に「再稼働しないということは『原発ゼロ』だ」と述べた。

>細川氏が当選すれば「原発再稼働は絶対できなくなる」と強調した。同時に「再稼働しないということは『原発ゼロ』だ」と述べた。


本当にできるんですかね?

民主党のバックには電力総連がいて、それがいろいろジャマしてるらしいですが・・・。

しかし、これくらいじゃないと票は取れないですからね。

頑張ってほしいものです。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年1月16日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やはりネックは民主の電力... | トップ | 【おしらせ】iTunesで「ぽぽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事