【公明が水面下で打診・・・参院選への不安か!?】県民投票全県実施向け「3択」検討 県議会議長提案で最終調整

2019-01-19 06:22:53 | 政治

【沖縄県民投票】全県実施に向けて「3択」も - 公明党が水面下で打診

県民投票全県実施向け「3択」検討 県議会議長提案で最終調整(琉球新報) - Yahoo!ニュース

>与党関係者によると「容認」「反対」「やむを得ない」の3択が検討されている。 

>さらに、公明党県本も今週に入り、玉城デニー知事に3択への見直しによる全県実施を水面下で打診した。与党関係者によると、玉城知事は「不参加を表明した5市が投票に応じるという担保が取れれば選択肢の変更に応じる」との考えを示している。

>一方、公明党の金城勉公明党県本代表は照屋守之自民党県連会長と18日に県議会内で非公式に面談した。協議の内容は明らかではないが、県民投票の全県実施を巡り意見を交わしたとみられる。

 

へえ~。

やっぱり、沖縄県民の民意を無視して「県民投票」を実施しないという事に、県民投票に反対した公明側が

不安になってきた・・・ということなんでしょうね。 

ただ、来月24日の住民投票に間に合うんでしょうかね?

全県実施なら、少しくらい延期してもいいと思いますが。

自民・公明側が折れてきたのは良いことですね。

3択でもいいんじゃないでしょうか。

 

■創価学会員からも苦言 
 


 

おしまい 

  

 

安倍首相の「サンゴ発言」をNHKが放送して波紋 - 2019.01.10(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)

ツイキャス版 

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【”極右”安倍政権のせいで追... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事