【妻が25歳年上にビックリ!?】仏大統領選 マクロン氏勝利 極右政党のルペン氏破る

2017-05-08 09:04:07 | 政治

激論「無党派層の票をねらえ!」(テンチョーさん、まゆみさん、川崎さん)

仏大統領選 マクロン氏勝利 極右政党のルペン氏破る | NHKニュース

>7日行われたフランス大統領選挙の決選投票では、中道で無所属のマクロン候補が極右政党のルペン候補を破り、勝利しました。EU=ヨーロッパ連合との関係を重視し、移民の受け入れにも寛容なマクロン氏が勝利したことで、EUの混乱は避けられ、世界に広がる自国の利益を優先する動きにも歯止めをかけることになるのか、注目されます。

フランス大統領選挙は7日に決選投票が行われ、内務省によりますと日本時間の8日午前6時半の集計率83%の時点で、マクロン候補の得票率が64.15%、ルペン候補が35.85%で、マクロン氏がルペン氏を破って勝利しました。

 


>私生活では、みずからの高校の教師で所属していた演劇部の顧問でもあった25歳年上のブリジットさんと10年前に結婚。若さと甘いマスクに加え、その華麗な経歴から、史上最年少のフランス大統領となるのか、注目されていました。


 

極右のルペン氏が大統領にならなくてよかったですね。

EUの枠組みも守られるというのは良い事なのではないでしょうか。

 

それにしても、驚いたのが妻が25歳年上という事ですね。

壇上に母親が出てきたのかと思ってしまいました・・・。 

 

なんにせよ、極右の勢い落ち着き、これで世界の秩序が少しは良くなればと思います。


 

 


 

 

 

 

(twicas)涙のブログ12周年まつり。- 2017.05.07

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【VIP優遇?名ばかりだった「... | トップ | 【ぽぽんプラカ】立川パレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事