【安倍政権が世論の広がりに逆らえなくなり強行採決できず・・・!?】検察庁法改正案、採決持ち越し 衆院内閣委 与党は来週衆院通過目指す

2020-05-15 17:26:28 | 政治

【検察庁法改正案】衆院内閣委の採決は持ち越し - 4野党は武田大臣の不信任決議案を提出 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

検察庁法改正案、採決持ち越し 衆院内閣委 与党は来週衆院通過目指す - 毎日新聞

 

 

安倍政権としては今週中の衆院通過はきのう断念したものの、

 

きょうの衆院内閣委員会では強行採決するつもりだったようですが、

それもできず・・・。

 

やはり、多くの著名人の抗議ツイートをはじめ、世論の抗議する動きに

逆らえなくなってきているのではないでしょうか。

 

元検事総長だって反対の意見書を法務省に提出するくらいですから、

いかにこの法案が良くないかという事だと思いますね。

 

来週に強行採決されるのかもしれませんが、この土日を挟むのは大きい

と思いますね。

マスコミも取り上げ、さらに抗議の声が大きくなるのではないでしょうか。

 

■きょう採決しようとしてた模様

 

 

■3日前は強硬姿勢崩さず

 

 

 

 

 

 

どうなる?検察庁法改正案、ほか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.05.13 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】検察庁法改... | トップ | 【「気の緩み?だったらなぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事