【辞める?辞めない!?】民進・野田幹事長が辞意漏らす 都議選敗北で引責、周辺は慰留

2017-07-09 02:22:26 | 政治

秋葉原「こんな人たち」発言 - 安倍首相「何が悪いのかわからない」

民進・野田幹事長が辞意漏らす 都議選敗北で引責、周辺は慰留 - 共同通信 47NEWS

>民進党の野田佳彦幹事長が、東京都議選で敗北した責任を取るとして周辺に辞任の意向を漏らしていたことが分かった。自ら身を引くことで党内の動揺を抑え、蓮舫代表に責任が及ぶのを回避する狙いがあるとみられる。ただ、蓮舫氏のさらなる求心力低下につながる可能性もあり、周辺議員らが慰留を続けている。複数の党関係者が8日、明らかにした。

 

民進党も揉めてる場合じゃないと思いますけどね。

民進党が揉めて野党共闘が揺らげば、安倍自民は解散打ってくるに決まってますから。

安倍自民が都議選で大敗したからこそ、民進党は結束してさらに挑んでほしいものですが・・・。

 

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民逆風、「維新の松ちゃ... | トップ | 【情報コーナー】都議選の自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事