【「朝まで生テレビ」やらせが炎上中!?】「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」

2016-01-03 00:54:57 | 政治

【続報】「朝まで生テレビ」ヤラセ問題について。- 2016.01.03

「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」 : スポーツ報知

>ジャーナリストの田原総一朗さん(81)が司会を務めるテレビ朝日系「朝まで生テレビ」の1日の放送で、自民の大森昭彦大田区議(63)が、視聴者に区議であることを明らかにせず番組を観覧し、意見を述べたとしてインターネット上で話題となっている。これに対し2日、大森氏がスポーツ報知の取材に答えた。

 「激論! 安倍政治~国民の選択と覚悟~」と題された番組では、政治が国民に与えている影響について、観覧者の意見を聞くために田原さんが大森氏を指名。画面には「建設板金業」の肩書のみが映し出された。大森氏が現在の業界の現況を話した後に「民主党も自民党も変わりはない?」と田原さんに問われると、苦笑した後で「民主党政権の時よりは、よくなったかなと、そういう印象はあります」と答えた。

 1984年に「有限会社大森建板工業」を設立した大森氏は「番組へは自民党の区議という立場ではなく、町工場の経営者として出演し、意見を言いました」と説明。自らのコメント中に大田区議であることを明かさなかったことについても「自分は、工場の経営者として観覧したので、言う必要はないと考えていました」と答えた。「出演は問題ないと考えているか?」との問いには「はい」と断言した。

 

>「番組へは自民党の区議という立場ではなく、町工場の経営者として出演し、意見を言いました」と説明。


こんな言い訳は通用しないですね。

自民党の議員が、身分を隠して自民党の政策を絶賛するのは大きな問題ですよ。

この大森昭彦区議だけでなく、この人を選んで発言させたテレ朝にも大きな責任がある。

大田区の共産党が追及するか検討するらしいですが、ぜひ追及していただきたいものです。


■ディレクターが依頼して呼んだという動かぬ証拠!

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています 

 

テレ朝主導のヤラセの証拠「今回もディレクターから依頼を受けて知人と観覧。ディレクターは、大森氏が区議であることを知っていたという。」>「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」 : スポーツ報知



■大田区民の票をいただいてるわけですよね、この人。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」 : スポーツ報知 大田区民の票をもらっておきながら「言う必要はない」とは何事だ?



 

(twicas)年越しライブ「ゆくぽぽ くるぽぽ 2015 - 2016」

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年1月2日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

■ご意見・ご感想。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】「朝まで生... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事