【これは安倍自民に打撃か!?】小泉元首相、知事選告示前日新潟入り 脱原発訴える

2018-05-17 20:53:38 | 政治

【新潟県知事選】告示前日に小泉元首相が「原発ゼロ」訴える - 野党統一候補に追い風か


小泉元首相、知事選告示前日新潟入り 脱原発訴える - 社会 : 日刊スポーツ

>「原発ゼロ」を訴える小泉純一郎元首相(76)が、与野党激突の構図となる新潟県知事選(24日告示、6月10日投開票)の告示前日となる23日に同県入りし、現地で講演する予定を立てていることが16日、分かった。

 

これは無党派層に影響ありそうですね。

ただでさえ、新潟県知事選に関する世論調査では、わずかながらそれでも野党候補が与党候補を上回るという結果が出ていましたからねえ・・・。

小泉氏が「原発ゼロ」を訴える講演の様子は、新潟県内でも大きく報道されると思いますね。

そうなると、原発推進の安倍自民の推す候補が有利になるとはとても思えませんね。

野党統一候補の池田千賀子氏に有利に動くと考えるのが自然でしょう。 

 

■池田氏も来る!?


 

     

 


 

山添拓さん(日本共産党・参議院議員)にきく- 弁護士の懲戒請求問題、言論の自由について

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ガールズバー経営女性は国... | トップ | 【ニコニコ動画】【新潟県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事