【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】沖縄県知事選への影響は?-総務省、辺野古審査の結論持ち越し、与党は戦略見直しも - 2022.07.28

2022-07-29 00:46:16 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
沖縄県知事選への影響は?-総務省、辺野古審査の結論持ち越し、与党は戦略見直しも - 2022.07.28


 




沖縄の地元でも、「自民が候補を差し替えるのでは?」と噂されているみたいですね。

それが「新戦略」なのかどうかわかりませんが、与党がこのままおとなしく負ける・・・という事もないと思いますね。

総務省が辺野古の結論を持ち越したというのも、その一環なのかもしれませんし、県知事選までにいろいろ何か手を打ってくると思います。

オール沖縄もどんどん手を打っていったほうがいいのでは・・・。


【参考資料】
辺野古審査、結論持ち越し(共同通信)
「オール沖縄」存在感示せるか 辺野古移設巡り「天王山」 沖縄知事選告示まで1カ月(西日本新聞)
大激戦・沖縄県知事選 自民「新戦略」で浮上狙う(しんぶん赤旗)








立民・泉代表の進退を問う声が相次ぐ - 自民は参院選について「野党分裂が勝因」と - 2022.07.25


【東京】市長解散で注目のあきる野市議選の結果と【沖縄】宜野湾市長選の動き - 2022.07.24



おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事