【佐賀県武雄市はどんだけツタヤとズブズブやねん!?】図書館内に有料CDレンタル店 民間委託で市長が

2012-12-13 00:30:46 | 政治

尼崎連続変死・角田美代子容疑者の自殺について。- 2012.12.12 

ヘッドライン | 暮らし・話題 | 図書館内に有料CDレンタル店 民間委託で市長が提供方針表明 - 47NEWS(よんななニュース)

>佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長は11日、来春からの市図書館民間委託に伴い、図書館にある歴史資料館内の「蘭学館」をCDやDVDの有料レンタルショップのスペースに提供する考えを明らかにした。これまで蘭学館は残す方向だったが、市民の声などを理由に方針を変えた。蘭学館の史料は隣接する企画展示室とメディアホールで展示し、再整備も検討するとしている。

 市議会一般質問で明らかにした。樋渡市長は議会後、「市民アンケートで映画・音楽のレンタルに期待する声が挙がっていたことなどで、10日ほど前に最終判断した」と説明。改修費は運営委託を受ける「カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)」が負担し、賃料を取るとし、関連する条例の改正案を、早ければ開会中の定例議会に提案する考えを示した。

 

 

 

「図書館内に有料CDレンタル店」に驚きました。

普通、図書館のCDは無料だと思うのですが。

どんだけツタヤ(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)とズブズブなんでしょうか、この市長。

なんか調べるといろいろ出てきそうな気が・・・。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年12月12日(水) 

 

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【防犯カメラの証拠だけでは... | トップ | 【1号機だけ再稼動もあり得... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事