【共産党の支持率が30年ぶりに7%に上昇!?】内閣支持率、横ばい51%(12月15~16日調査)読売新聞

2014-12-18 13:28:36 | 政治

【衆院選2014】日本共産党21議席獲得について。- 2014.12.15 

内閣支持率、横ばい51%(12月15~16日調査): 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>読売新聞社は15~16日、衆院選結果に関する緊急全国世論調査を実施した。

 内閣支持率は51%(前回11月21~22日は49%)と横ばい。不支持率は41%。

 政党支持率は自民党が36%で前回より5ポイント下がった。民主党10%、維新の党7%で、共産党は本社の毎月調査が始まった1978年3月以降で最高の7%だった。

 

読売新聞の世論調査では共産党が36年ぶりに支持率が7%に。

さすが読売だけあって、よく探さないとわからないところにこの記事があるのは都合が悪いからなんでしょうかね?

維新と並んでいるのは、朝日の世論の調査(維新4%、共産4%)とも数字は違えど同じ。


ここからさらに伸ばせるかどうかが見ものでしょうか。

頑張り次第では10%以上になってもおかしくないと思いますね。

 

 

(twicas)2014衆院選を語りあおう。【その1】- 2014.12.14

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年12月15日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【終わる橋下維新・・・そし... | トップ | 【こりゃまた凄い動きになっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事