【国民年金を見直せクソ自民!?】無年金者118万人 受給資格失う可能性37万人

2007-12-13 08:54:36 | Weblog

無年金者118万人 受給資格失う可能性37万人(産経新聞) - goo ニュース

だいたい25年払い続けないともらえないという制度自体がおかしいですよ。国民年金がもらえなければ、生活保護に走るのは当然の理屈。

自民・公明が現在の年金制度の仕組みを変えない限り、生活保護者が増えるだけですし、年金保険料を払わない人が増えるだけですよ。いつまでもグズグズしてる場合じゃないと思いますがね。

さて、ここで心理テストでもいかがですか?

【ぽぽんぷぐにゃん式・心理テスト】大きなつづらと小さなつづら

あなたは舌切り雀のおじいさん。すずめが助けてくれたお礼に
大きなつづらと小さなつづらを持ってきました。

さて、あなたはどちらのつづらを選びますか?よく考えて
選んでくださいね。

A.大きなつづら

B.小さなつづら

※どちらかをえらんでクリックしてね!

【ニュースとあそぼう!ぽぽんぷぐにゃん】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自公の改正建築基準法の大... | トップ | 【自民・公明が起こした建築... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事