【自民党関係者「解散は当分できない」安倍内閣退陣も近い!?】「桜」問題、政権を直撃 自民支持も急落で危機感―時事世論調査

2019-12-14 21:34:55 | 政治

【桜を見る会】安倍内閣支持率が急落、自民支持も急落で「解散は当分できない」と党関係者

「桜」問題、政権を直撃 自民支持も急落で危機感―時事世論調査:時事ドットコム

>自民党内には、支持率低下は「今が底」(参院幹部)、「3割台にならなければ大丈夫」(中堅議員)と強がる声もある。ただ、内閣支持率に連動して自民党支持率が大きく下落したのは今年初めてのケースだ。党関係者は「解散は当分できない。これでやれば自爆だ」と語る。

昨日の時事通信の安倍内閣支持率40.6%と言うのが衝撃でしたが、

同時に自民党の政党支持率も7ポイント急落してたんですよねえ・・・。

それで安倍首相が仮に「解散総選挙します」言ったところで、止められるだけ

でしょう。

しかも、安倍首相の任期は再来年までと残り少ないですから、

やっぱり、来年は退陣を迫られる可能性が高いのでは・・・。 


 


 

吉良よし子さん -「大学入学共通テスト」で政府を追及したら・・・(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)  

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【桜を見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事