【第23回参院選】共産大躍進について。- 2013.07.22
>杉並区議会議員の原田あきら氏がツイッターで「麻生太郎氏の実家の会社は、戦時中朝鮮人や欧州の捕虜に強制労働させて、死んだ人の遺骨調査さえ拒否しているため、ナチスに学ぶ必要はなく、十分習得してる」と皮肉発言をして波紋を広げている。
■なぜかデマ扱いされてる原田氏のツイート。
Twitter / harada_akira: みんな知ってるかー!?麻生太郎副総理ってのは「麻生鉱業」(現 ...
みんな知ってるかー!?麻生太郎副総理ってのは「麻生鉱業」(現「麻生セメント」)の出身で、戦時中朝鮮人や欧州の捕虜に強制労働させて、死んだ人の遺骨調査さえ拒否してるっていうスゲエ政治家なんだぜー!ナチスに学ぶ必要なし!十分習得してるっしょ!!
■遺骨調査に関しても。
Twitter / harada_akira: 2004年日韓協議以来の遺骨調査だが、対象125社のうち8社 ...
2004年日韓協議以来の遺骨調査だが、対象125社のうち8社しか回答なし…なんたって麻生外相が先頭に立って「お答えのしようがない」という姿勢を示したから。麻生さんは列記とした当事者だ。当時の私のHP
■麻生鉱業が捕虜を強制労働させていたのは事実。
きんようブログ|週刊金曜日? ブログアーカイブ ? 暴かれた外務省の嘘。麻生財閥の外国人捕虜労働を政府が認知
>政府はようやく外国人捕虜に労働させていた事実を認めた。
12月18日、麻生太郎首相の出身企業である麻生鉱業株式会社鉱業所の外国人捕虜労働を従事させていた動かぬ証拠が厚生労働省が提出した資料から明らかになった。
藤田幸久参議院議員(民主党)が記者会見を開き、麻生鉱業株式会社吉隈炭鉱が陸軍大臣に捕虜を炭鉱労働に従事させるよう許可を求めた一連の文書を公開したのだ。
議員は午前中に参議院外交防衛委員会で関連の質問をしたという。
これまで政府(外務省)は麻生鉱業が外国人捕虜を炭鉱労働に従事させていた事実を否定していた。
■遺骨調査に関して。
旧麻生鉱業の朝鮮人徴用に関する質問主意書
「韓国政府は、徴用朝鮮人の遺骨の収集やその返還についての問題を日本側と話し合っているが、戦時中などに多数の朝鮮人を徴用した旧麻生鉱業の関係資料が提出されていないとして、同政府が資料の提出を平成十七年十一月二十八日に求めた件に関し、韓国側が要求している旧麻生鉱業の資料を提出するかどうか」と質問したところ、麻生大臣は「個別の企業に対し特定の資料の提出を要求されたことはないが、調査してみたいと思っている」という主旨の答弁をした。
これ、ニューヨークタイムズが取り上げて、それを日本が「事実ではない」と抗議したものの、やっぱり事実だったので抗議をやめたという経緯があったんですよね。
証拠も出てるわけで、これは事実なんですよ。
なぜ共産党の原田氏が責められるのかさっぱりわかりませんね。
責められるべきはちゃんと遺骨調査しない「ナチス発言」の麻生太郎のほうでしょ。
どんどんやってください。