【第一会派なのに・・・自民不戦敗の確定!?】山形県知事選、5日告示 吉村氏が無投票3選か

2017-01-04 01:14:15 | 政治

山形県知事選、自民党が不戦敗を選択。

山形県知事選、5日告示 吉村氏が無投票3選か - 共同通信 47NEWS

>任期満了に伴う山形県知事選は5日に告示される。立候補を表明しているのは3選を目指す現職吉村美栄子氏(65)のみで、前回に続いて無投票となる公算が大きい。2回連続の無投票となれば、知事選では1978、82年の滋賀県と2011、15年の高知県以来。選挙戦になった場合は22日に投開票される。

>政党の推薦は求めず、民進、共産、社民の各野党が実質的に支援する。 

 

まあ、自民党は不戦敗を選択したという事なんでしょうね。

自民党は山形県議会では一番大きな勢力である第一会派なのに、不戦敗を選択したという意味は大きいですね。

山形自民の組織はどうなってるんだっていう話です。

吉村知事側にしてみれば、選挙戦にならないというのは「戦わずして勝つ」という事ですからね。

これも近くくるであろう衆院選にも影響するのではないでしょうか。

 

 

 

 

(twicas)お正月のお散歩。-2017.01.02

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】STAR WARS? | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事