【頑張れ福田衣里子!!】2008年09月19日 頑張らせてください。(福田衣里子のブログ)

2008-09-19 02:12:54 | Weblog

薬害肝炎訴訟原告・福田衣里子が出馬

Piquer ~Ennrico’s  room - livedoor Blog(ブログ)

薬害肝炎での、あの福田首相の遅い遅い政治決断。あれにどれだけの国民がイライラさせられた事か。

それまでにも、国会前での座り込みの抗議など、福田衣里子をはじめとする原告団の必死の活動がなければ、ここまでこれなかったでしょう。

民主のただの駒としてだけでなく、福田衣里子には薬害患者などの被害者をできるだけ多く救ってもらいたいと思いますね。

薬害患者はこれで終わりではなく、官僚政治が続く限り、これからもずーっと起きる問題です。

しかも、アメリカが日本に毎年送りつける「年次改革要望書」には、アメリカの血液製剤を使えだの、薬の審査基準を緩和しろだのとの、さらなる薬害被害を感じさせるものばかり並んでいます。

今の、自民・公明政治が続くなら、被害者はこれからも増え続ける事を意味しているわけです。

汚染米事件にしてもそうですが、政治がちゃんと機能してないから起きるわけで、そういう意味でも福田衣里子には頑張ってもらいたいと思いますね。

「原爆しょうがない」と防衛利権にまみれた久間に、是非とも勝っていただきたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本大パニック!?】肝臓ガ... | トップ | 【太田農相、討ち取ったりぃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福田 (福田)
2008-09-19 08:27:32
福田って名前だから、仮に当選したとしても長続きしないんじゃないの?
返信する
Unknown (球磨子)
2008-09-19 10:51:27
先日、安倍さんの家庭教師の議員さん(自分は団体勢力と闘う姿勢が大好き)が日本の危機だ!って叫んでた。久間の長崎の選挙は、日本っていかにバカ国民が多いのかどうか、そうでないかを試す「日本の危機」選挙になりそう(笑)。なぜなら、安倍の家庭教師の議員さん(自分は団体勢力と闘う姿勢が大好き(笑))、東京で、選挙に行ったこともないテレビ朝日の東大卒のアナウンサーを応援したよね~。その結果、川田龍平に得票数で勝った。それをみて、ここまでマスコミ報道の質や能力が衰えているのか、これはさすがに異常だと落胆した。昔は一部のメディアしか注目せず、ましてや地方紙は、企業の味方を平然と行い、患者を非正業な職業(ヤクザ)や覚せい剤の使い回しが原因であると差別丸出しの無茶苦茶な記事を書いてた。加えて、女子アナに投票した世代が、四十代から団塊世代の男性だと聞いてダブルショック。企業で、こういう病気の差別するのはこの世代の人たちだった。特に能力の低い人たちのはけ口にだったから。国家の衰退…たぶんC型肝炎は、生きてる人よりも、たぶん死んで泣き寝入りしている人がすごく多いよ~、薬害エイズは、権威者の人体実験の肯定。両方とも企業と国家の利益追求の結果。本当なら、厚生省の人々、長い懲役くらうのは間違いない殺人罪だ。でも、厚生省はまるで人ごとだった。責任まったく取らない。生存者しか補償にも応じない。これはひどい。なんとか全面救済してあげなきゃ、死んだ人も生きて闘う人も治療費は膨大だよ。福田江里子さんえらいよ。がんばれ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事