【検品1枚につき17000円か?またマスクでムダ遣いが発覚したの!?】妊婦向け布マスク、検品に8億円 不良品問題で厚労省

2020-05-14 13:57:33 | 政治

妊婦向けの布マスクの検品費用が8億円 - 厚生労働省が回答 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

妊婦向け布マスク、検品に8億円 不良品問題で厚労省(共同通信) - Yahoo!ニュース

>厚生労働省は14日、参院厚労委で、自治体から返品された布マスクの検品費用として約8億円かかると明らかにした。

厚労省によると、妊婦向けの布マスクを巡っては、4月30日時点で自治体に配布していた約47万枚のうち約4万7千枚について、異物混入や汚れなどがあったとして返品されていた。

 

 

これ、記事を素直に読めば、返品された布マスク約4万7千万枚を検品

するのに約8億円かかるってことですよね?

となると、検品1枚につき約17000円かかるってことなんじゃないですか、これ?

そんなに検品って、お金の掛かる大変な作業なんでしょうか?

だったら、廃棄して新たにマスクを買った方が早いのでは?

マスクのまた税金のムダ遣い問題が出てきたような・・・。

 

 

■この扱いは酷い・・・。

 

 

 

 

 

どうなる?検察庁法改正案、ほか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.05.13 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんのうた】... | トップ | 【情報コーナー】検察庁法改... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事