【これは良いアイデア、伊丹・宝塚市長も呼んじゃえ!?】反大阪都構想で首長連合? 堺市長が街頭演説会計画

2013-08-30 21:22:04 | 政治

【堺市長選】竹山市長と橋下維新について。- 2013.08.22

朝日新聞デジタル:反大阪都構想で首長連合? 堺市長が街頭演説会計画 - 政治

>9月15日告示の堺市長選をめぐり、再選を目指す竹山修身(おさみ)市長(63)が9月7日に大阪市中央区の南海難波駅前で「反大阪都構想」の演説会を計画している。応援弁士として同じ政令指定市の矢田立郎・神戸市長らを招き、指定市を廃止する都構想の問題点を訴える狙いだ。

おっ、これは橋下維新に対抗するには良いアイデアなのではないでしょうか。

維新が市長選で負けた、宝塚、伊丹の市長に応援してもらったらいいんじゃないでしょうか。

ニュース、テレビにも取り上げられそうですしね。


いろいろやって、橋下維新に勝ってほしいものです。


■なかなか良いと思う。

Twitter / poponpgunyan: 首長連合で橋下維新に対抗。堺市の竹山市長をちょっと見直したな ...

 

 

首長連合で橋下維新に対抗。堺市の竹山市長をちょっと見直したなw 結果はどうあれ、来年の大阪都構想の住民投票にも繋がるいい考えだと思う。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年8月22日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【維新候補はただの空気!?】... | トップ | 【真意は出席者3分の1の惨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事