【名曲アルバム】好き好きヤンコフスキー!!(Horst Jankowski)

2006-11-18 04:01:40 | Weblog
今回はこの2曲。

Horst Jankowski - When the Girls go marching in (女が町にやってくる)
Horst Jankowski - This Guy's In Love With You

この人は日本では「森を歩こう」で有名らしいですが、自分にはあまりピンときませんでした。しかし、ヤンコフスキーは数々の名曲を残してます。日本では全然知られてないようですが、そんな事はどうでもいいですね。かなり好きな作曲家の一人です。

「When the Girls go marching in (女が町にやってくる)」

これ、大昔のラジオ大阪で浜村淳のやってた「サタデー・バチョン(懐かしい!)」という番組のオープニングに流れるテーマ曲だったんですが、番組では途中までしか流れず特に気にも止めてなかったんですが、今回曲を全部聴いてビックリ。
中盤からガラッと曲調が変わるんですね。それが凄くいい!いっぺんでハマリました。女性のコーラスと所々入る印象的な笑い声にもうメロメロです・・・。

「This Guy's In Love With You」

元々、バート・バカラックの曲だったようですが、原曲はいまいちピンと来ず。これは原曲の持つ良さを最大限引き伸ばした感じで自分にはこちらが原曲ではないかと思えるほどの名曲です。他にも多数の曲をアレンジしてるんですが、ヤンコフスキーはとにかくアレンジがうまいですね。「男と女」や「Soulful Strut」などのアレンジもとても素敵です。最高。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名曲アルバム】Cordara Orc... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃん式・心理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事