【2週間後は4日後の3月9日なのに・・・また安倍政権がウソ!?】新型コロナ、瀬戸際いつまで? 政府の「1~2週間」曖昧

2020-03-05 20:53:45 | 政治

内閣官房がテレ朝のワイドショーに反論で波紋 

 

新型コロナ、瀬戸際いつまで? 政府の「1~2週間」曖昧:時事ドットコム

>2月24日に公表した見解で、「これからの1~2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となる」と危機感を訴えた。
 この日が起点なら、2週間後は3月9日となる。ところが首相は2月29日の記者会見で「これから1~2週間が瀬戸際」と表明。野党各党首に協力を求めた3月4日も、ほぼ同じ表現を重ねた。

「瀬戸際」はいつまで続くのか。加藤勝信厚生労働相は5日の参院予算委員会でこの点を問われ、「1~2週間というのは『当面』という意味だ」と釈明。

 

 >「1~2週間というのは『当面』という意味だ」と釈明。

 

いやいや、「1~2週間」は当面という意味ではないでしょう。

かなりいい加減ですね。

安倍政権はPCR検査させたくない感じしかしませんが、それでも感染者が毎日続々と

増えてますし、安倍政権の見通しが甘すぎという事なのでしょうか。

これでは経済的なダメージも我慢していた層に不満がたまっていくでしょうね。

これは「詐欺的」といってもいいくらいで、きちんともう一度国民に説明すべき

なんじゃないでしょうか。


■2月24日に「今後1~2週間が瀬戸際」と


 


 


 

 

 

【安倍内閣支持率】依然、不支持が上回る -「休校要請」は評価ほか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)-2020.03.04

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おかしい!やっぱり検査さ... | トップ | 【情報コーナー】衆院静岡4区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事