【国家的犯罪!国による障害者の社会進出阻む差別的な水増し!?】省庁、障害者雇用水増し=軽度も加算の疑い-40年超継続、厚労省が調査

2018-08-17 20:38:04 | 政治

中央省庁が障害者雇用を42年間水増し - 組織ぐるみで水増しの疑い

 

省庁、障害者雇用水増し=軽度も加算の疑い-40年超継続、厚労省が調査:時事ドットコム

>企業や行政機関などに一定割合の障害者雇用を義務付ける制度をめぐり、所管する厚生労働省、総務省や国土交通省など複数の中央省庁が実績を水増ししていた可能性があることが17日、分かった。対象ではない軽度障害の職員も加えていた疑いがある。厚労省は現行制度が始まった1976年から続いているとみて、全省庁を調べている。

 これも酷いですねえ・・・。

厚労省がどういう意図でやっていたのかも気になりますが、これは障害者の社会進出を阻む「差別的な水増し」で非常に悪質だと思いますね。

しかも、40年も・・・。

厚労省がこういう態度だから、一向に障害者の雇用も増えないのでは。

つまりは、国がそういう姿勢だから、という事になるわけですが。

東京医大の女子合格者を意図的に減らしていた問題とも共通してると思いますね。


 



■一発でわかる事を隠してきたのは組織的犯罪と言っていいのでは。 


 

  

 

【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「はやく学校にエアコンつけて!」~署名の力を侮るなかれ

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「日曜までに決める」素早... | トップ | 【ニコニコ動画】中央省庁が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事