【ファーストクラス増田を倒せ!?】宇都宮氏が出馬撤回 鳥越氏50万票上乗せで都知事選圧勝も

2016-07-14 08:47:34 | 政治

【都知事選】鳥越俊太郎さんの出馬会見について。- 2016.07.12

宇都宮氏が出馬撤回 鳥越氏50万票上乗せで都知事選圧勝も | 日刊ゲンダイDIGITAL

>政治ジャーナリストの泉宏氏はこう言う。

「都内の有権者数は約1115万人です。天候にもよりますが、投票率は57~58%と予想され、投票総数は約640万。そのうち、40万は主要候補以外に流れるので、残るは600万です。宇都宮氏はそのうち50万を持っていた。残る550万を単純に3で割ると、1人約180万です。前回、舛添要一氏は200万票で当選しており、当選ラインは200万を超えるあたりとみられますが、宇都宮氏が出馬を辞退したので、50万が鳥越氏に上乗せされることになる。鳥越氏の圧勝もあり得ます」


>「この週末に行われるマスコミの世論調査が、最も重要です。この段階で誰がトップになるのか。仮に鳥越氏か小池氏がトップになれば、バンドワゴン(勝ち馬に乗る)現象になり、トップを独走する可能性が高い。増田氏がトップになれば、そのままの状態で推移するか、他候補の逆転もあり得ます。勝負は週末までのあと2、3日で決まるといってもいい。記者会見だけを見ると、好印象なのは1位・鳥越、2位・小池、3位・増田です」


せっかく宇都宮健児さんが降りて野党統一候補の一本化が実現できたのだから、ここは何としても勝ちたいですね。

ただ、「後出しジャンケン」とはいえ、出遅れた感もありますし、自公は組織を挙げてファーストクラス増田氏を支援するでしょうから、ギリギリの厳しい戦いになると覚悟するべきでしょうね。

小池百合子氏は事前の調査で増田氏と接戦だったようなので、意外と票を取らないような気がします。 

何が何でも勝ちましょう! 


■鳥越・宇都宮の相乗効果で勝ちましょう!

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

都知事選きょう告示、宇都宮氏は立候補取りやめ(TBS系(JNN))  『宇都宮さんの思想や信条や志がある。そういうものは私はちゃんと受け止めて、自分の選挙運動の中でも生かしていきたいと思う」(鳥越俊太郎』鳥越・宇都宮効果で勝利!



 

(twicas)どうなる?都知事選!- 2016.07.12

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年7月12日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽん・ぷるみゃんプラカ... | トップ | 【逆に好印象も!?】【都知事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事