【白血病公表の池江璃花子さんに暴言!?】桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到

2019-02-13 10:02:55 | 政治

桜田五輪相の池江選手「がっかり」発言 - 野党は罷免要求

桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

>◇競泳・池江璃花子 白血病公表、療養専念へ

 桜田義孝五輪担当相は記者団に、池江について「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている」などと述べた。治療に専念して、元気な姿を見せてもらいたいとねぎらいの気持ちを示したものの、続けて「1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」と発言した。

 

 いやいや、白血病を公表した池江璃花子さんに、大臣としてこの言葉はいくらなんでもないでしょ。

最悪ですね・・・。

日本の大臣としていうより、人間として恥ずかしいと思いますね。

「パソコンを使ったことない」発言は、まだ笑って許されたかもしれませんが、これはとても看過できるものではな

ないでしょう。

今すぐ、大臣を辞任すべきなんじゃないでしょうかね?

それでも、安倍首相はかばうんでしょうかねえ・・・。

 

 



 
■野党は罷免要求


 

■自民・森山氏は「理解してもらえる」


 

■「五輪憲章」も読んでない・・・


 

 



おしまい 

  

 

【吉良よし子さん】統計不正問題についてきく - 聞き手 altoさん、雨虹さん 

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】立憲民主党... | トップ | 【自衛隊員募集:安倍首相が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事