【ホームレスを助けよう!?】<路上生活者>6割以上が精神疾患 池袋周辺で医師らが調査

2009-09-02 18:54:39 | Weblog
ホームレスを救う方法

<路上生活者>6割以上が精神疾患 池袋周辺で医師らが調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>国の最新調査(09年1月)では、全国の路上生活者数は前年比1.6%減の1万5759人。

ゴミを大量に持ち歩いてるホームレスなどを見ると、やはり精神疾患があるのかなとは思いますね。

自公政権では見て見ぬ振りをしてきたわけですが、民主政権ではホームレス問題をどう捉えるのか。

生活保護で家も借りるお金も出るわけですが、それをさせてこなかった自公政権。

民主政権では、せめて法を定められたとおり、当たり前に運用させてほしいですね。

1万人程度なら、すぐに助ける事ができるのではないでしょうか。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.08.30 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネトウヨ産経新聞の末路!?... | トップ | 【出て行け御手洗!?】小沢に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-02 19:10:09
じゃあ働かなくても
暮らしていけるんですか?働いている人はバカをみるんですか?

毎日ボケ~としててもお金もらえるの?
返信する
刑務所にもいるお (王子のきつね)
2009-09-02 21:36:01
軽度の知的障害者は、ホームレスだけでなく、刑務所にもたくさんいる。無銭飲食や万引きで逮捕された人たちだ。彼らは、本来、福祉施設などで社会訓練を受ければ、ホームレスや犯罪者にならなくて済んだはず。しかし、社会保障にまわすべき金をケチってきたために、結局、刑務所で彼らを養う羽目になっている。この国はふつうの先進国ではないんだよ。政権交代で日本がふつうの先進国になることを望む。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事