【これでも安倍が突入したら日本終了!?】TPP「全て交渉対象に」=日本参加で原則強調―米政権高官

2013-02-22 14:06:06 | 政治

米、シェールガスで原発閉鎖の動きについて。- 2013.02.10 

TPP「全て交渉対象に」=日本参加で原則強調―米政権高官 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>最大の焦点となる日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題に関し、フロマン氏は、新たに交渉参加を目指す国は「全品目を(関税撤廃の)交渉対象とし、結論は交渉に委ねると確約することが期待される」と述べ、米側の従来姿勢に変更がないことを強調した。
 安倍首相は首脳会談で、TPP交渉に関し、コメなど一部品目の関税を残す「聖域」が認められる余地があるかどうかを確認したい意向。しかし、米側にコメなどの「聖域」扱いを事前に確約するような柔軟姿勢を期待するのは難しそうだ。


それでも安倍がTPPに参加するというなら、日本は終わりでしょう。

さっさと総理大臣辞めて欲しいですね。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年2月14日(水)

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【創価芸人・長井秀和が迷走... | トップ | 【ぱぉんさんを眠らせない警... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事