【推進派確定!?】武田鉄矢「脱原発のためにもんじゅを再稼動させるべき」発言(文化放送・今朝の三枚おろし)

2011-10-04 09:22:43 | Weblog

高速増殖炉「もんじゅ」の引き抜き作業完了について。- 2011.06.24

武田鉄矢・今朝の三枚おろし(文化放送・ポッドキャスト)


【えっ!?】武田鉄矢「プルトニウムを燃やすため、もんじゅは再稼働すべき」


先週、twitterで武田鉄矢が上記のような発言をしてるというので気になってましたが、今週ポッドキャストが更新されたので聞いてみました。

問題の発言は最後のほうですが、たしかに言ってますね・・・。(それまでは割とどうでもいい話)

「脱原発という言葉を軽々しく使うな」と言いつつ、「脱原発のためには(プルトニウムを燃やし尽くすため)もんじゅを再稼動させるべき」なんてメチャクチャな事を言ってます。

もんじゅの実用化(されるとしたら)は40年後ですよ?

「脱原発」という言葉をけん制しつつ、原発推進してるようにしか聴こえませんでしたね。どう聴いても。

で、今週も原発・東電擁護の発言を繰り返してるとか。

福島県民の事を考えると、この番組自体をなんとかしなければいけないんじゃないでしょうかね?


興味のある方は、消えてしまわないうちに聴いておきましょう。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月3日(月)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【周辺自治体から脱原発を!?... | トップ | 【大人が子どもを守るという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事