【また防衛省がウソ・・・辺野古の基地建設はもうムリ!?】辺野古、70メートル超も「軟弱」 地盤調査、防衛省伏せる

2020-02-08 10:42:10 | 政治

【辺野古】防衛省が辺野古の軟弱地盤の70メートル以深のデータを伏せていた - 防衛省、国会で虚偽説明か

東京新聞:辺野古、70メートル超も「軟弱」 地盤調査、防衛省伏せる:社会(TOKYO Web)

>◆工事の根拠覆す実測値

<解説> 防衛省が基地建設を進めるのに不利なデータを伏せていた背景には、「辺野古ありき」で工事を強引に進める政府の姿勢がある。

 安倍晋三首相は昨年一月の国会で「施工実績が豊富な工法で、工事は可能」と強調した。その根拠とした地盤の強度は、最深部のB27地点とは異なる地点のデータから導いた類推値だ。今回明らかになった「軟弱」を示すデータは、B27地点の実測値であるにもかかわらず、無視された

 

また防衛省がウソついてたんですか・・・。

データを隠していて、辺野古の基地建設を進めようとしていた

わけですから、これは国民への「背信行為」でしょう。

河野太郎防衛相はどう責任取るつもりなんでしょうかね?

まあ、データを隠すという事は、よほど都合が悪いデータという事

でもあり、防衛省側もこのデータが出れば基地建設は絶望的だと

思っていたという証拠でもあると思いますね。

 

 

 

 ぽぽんぷぐにゃんがあらわれた!(1万人大感謝記念メッセージ) - 2020.02.07

 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】山本太郎氏... | トップ | 【ニコニコ動画】【辺野古】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事