【衆参ダブルで公明が議席を大きく減らす可能性!?】W選で「政権を失う可能性も」 公明代表が懸念

2019-06-03 23:36:54 | 政治

公明・山口代表「衆参ダブル選で政権を失う可能性」- 公明がダブル選にブレーキをかけまくる理由は?

W選で「政権を失う可能性も」 公明代表が懸念(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

>公明党の山口代表が衆参同日選挙に強い懸念を示しました。

公明党・山口代表:「衆議院とダブルでやると今度は衆議院の選挙にも影響して、これがまかり間違うと政権が不安定になる、失うという大きなリスクを抱える可能性がある」

 

かたくなに衆参ダブル選に反対する公明党。

逆に言えば、それだけ可能性があると思っているのでしょうね。


しかし、ここまで反対するのは、「与党が政権を失う」というよりも、

自分たち公明党が議席を失う可能性が大きいからでしょう。


2017年の衆院選でも、公明党はたしか6議席失ったはず・・・。


まあ、公明党がここまで反対しているわけですが、

問題の「衆参ダブル選」はなさそうな気がしますけどね。 


自民党だって、公明党なしでは選挙を戦えないわけですから。

 

おしまい 

   

 

日本共産党の書記局長の小池晃さんと、倉林明子さん(参院議員 京都選挙区)に直撃してみました! 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無所属で立憲民主入り目指... | トップ | 【ニコニコ動画】公明・山口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事