【予備率3倍以上も余裕で北海道に原発全く必要なし!?】原発なく冬乗り切る 北海道の節電終了

2013-03-09 08:29:13 | 原発

福島原発事故からもうすぐ2年・・・。- 2013.03.09

朝日新聞デジタル:原発なく冬乗り切る 北海道の節電終了 - ニュース

>北海道の冬の節電期間が8日、終わった。昨年12月10日から「2010年比7%以上」の節電を求められていた。北海道電力では泊原発(北海道泊村)が動いていなかったにもかかわらず、どれだけ電気が余っているかを示す予備率は、最も厳しかった日でも9・9%あり、最低限必要な3%を大きく上回った。


最も厳しい日でも予備率は3倍以上も余裕があった。

つまり、北海道に原発は全く必要ないという事がわかったわけですね。

 

・・・そんな事は最初から知ってましたけど。


■朝日と北海道新聞を見比べると面白いですね。

Twitter / poponpgunyan: 原発なく冬乗り切る 北海道の節電終了 - 朝日新聞デジタル ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

 

原発なく冬乗り切る 北海道の節電終了 - 朝日新聞デジタル  原発ない冬乗り切る 道内の節電終了 7%の目標には届かず(北海道新聞)  同じ内容でこうも違う。さすが北電の御用新聞、北海道新聞 



つまり、大して節電しなくても(節電目標に届かなくても)、十分電力は余ってるという証明でもありますね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年3月6日(水)

       

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【うわ~!完全な証拠隠滅!... | トップ | 【対談】小出裕章さんにお話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事