【安倍政権側も「違法」を認める!?】辺野古移設 土砂の積み込み作業を一時停止 岩屋防衛相

2018-12-04 11:15:05 | 政治

【辺野古、14日に土砂投入】玉城デニー知事「土砂搬出は届け出なく違法だ」

辺野古移設 土砂の積み込み作業を一時停止 岩屋防衛相 | NHKニュース

>アメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐって、土砂を船に積み込む作業に必要な届け出がなく違法だとする沖縄県の指摘を受け、岩屋防衛大臣は、事実関係を確認するために作業をいったん止めたことを明らかにしました。

 

つまり、安倍政権側も「違法」である事を認めたということでしょう。

合法で何も問題なければ、作業を止める必要は全くないわけですからね。

岩屋防衛相は「不退転の決意」と語ったそうですが、つまづいた格好になりましたね。

14日の土砂投入は難しくなったのではないでしょうか。

というか、絶対に土砂投入をさせないように沖縄県には頑張ってほしいものです。 


 



■県知事の権限は強い。

 



  

  

 

 辺野古問題、日光にあたろう!- 2018.12.04 

ツイキャス

 

吉良よし子さん(日本共産党)にきく「教員10年で9万人増を/入管法改定案ここがダメ!」

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【琉球セメント、違法認識か... | トップ | 【維新の地方選と首長選への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事