【維新の刺客が怖くて容認する党利党略で、支持者はついてくるのか!?】大阪都構想で2度目の住民投票へ 公明府本部が容認方針

2019-05-11 16:18:28 | 政治

【大阪都構想】公明党が2度目の住民投票を容認へ - 今までは「住民サービス低下の懸念」と反対姿勢

大阪都構想で2度目の住民投票へ 公明府本部が容認方針(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>公明は「住民サービス低下の懸念がある」などとして都構想と、「時期ありき」の再度の住民投票に反対し、市を残して行政区の権限を強化する「総合区」を対案としていた。

今までは「住民サービス低下の懸念」と住民投票に反対してたのに、結局は維新に衆院選で刺客立てられれるの

が怖いから容認するというだけの話でしょうね。 

この方針転換について、大阪市民への説明責任というか、公明党支持者・創価学会の信者への説明責任も

求められるんじゃないでしょうかね?

スジの通らない事ばかりやってるから、100%勝って当たり前の選挙で、落選者を出してる事態になってきている

のでは・・・。 

大阪市の東成区でも、4票差で維新に負けて落選というのもありましたしねえ・・・。

 

今まで大阪を「牙城」としてきた公明党・創価学会も、都構想住民投票容認でさらにダメになるんじゃないでしょうかね。



 


 


 

 


おしまい 

   

 

安倍改憲案の危険性と「武士道」道徳教科書問題とか。(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.05.07

ツイキャス版  

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【えっ、何も見つかってない... | トップ | 【ニコニコ動画】【大阪都構... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事