【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】【大阪府議選・茨木市】社民・大椿氏が繰り上げ当選の可能性、後継に長崎氏 - 公明と激戦か - 2023.03.22

2023-03-22 16:15:52 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
【大阪府議選・茨木市】社民・大椿氏が繰り上げ当選の可能性、後継に長崎氏 - 公明と激戦か - 2023.03.22


明日、「大椿ゆうこの繰り上げ当選と府議会議員選挙の対応について」緊急記者会見を行います。この間、大椿ゆうこと活動を共にしてきた、「茨木から未来をつくる会」も同席をします。


■長崎由美子氏が同席して会見。



大阪府議選直前の出来事で驚きましたが、社民府連代表の長崎由美子氏が出るということで、茨木市の選挙戦に期待したいですね。

なんせ、公明党代表が直前の19日茨木市にやってくるくらいですから、激戦、接戦と見ていいでしょう。

票の数でいえば、野党票が公明票を上回ってる訳ですからね。

野党支持層の票が長崎氏に集中すれば、公明に勝てる可能性は十分にあるかと思います。



社民副党首・大椿氏が繰り上げ当選の可能性で会見へ - 参院大分補選に立民・吉田氏出馬で - 2023.03.21


 【高市氏4文書問題】「ねつ造はなかった」と総務省が報告 - 高市大臣の進退はどうなる? - 2023.03.20


おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事