【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】岸田首相が解散しても情勢調査では自民「ほぼ現状維持」報道 - 2023.10.04

2023-10-04 12:49:30 | ぽぽんぷぐにゃんのきょうのニュースベスト3
岸田首相が解散しても情勢調査では自民「ほぼ現状維持」報道 - 2023.10.04

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 



>関係者によると、自民が9月上旬と中旬に極秘で行った情勢調査で、自民の予想議席は「ほぼ現状維持」との結果が出た。この傾向は6月上旬の調査でも同じだった。


読売の記事で気になったのがこの記述。

たしかに、野党が維新、立民と勢力が2つに分かれてますから、解散しても自民党が現状維持、そんなに減らないというのもあり得るとは思いますね。

それと、公明党が5~6月は解散に慎重だったのに、今はイケイケになってるのも解散あり得るのかなという感じも。

麻生副総裁、公明がゴーサイン出せば解散してもおかしくないですね。

ただ、明日から始まる衆参2補選・衆院長崎4区の補選直後に解散なんかやったら、それこそ批判されるでしょう。




吉村知事が食べた魚の唐揚げは処理水「放出前」の物と大阪府 - 2023.10.03


万博予算「納得できない」64%、維新と立民の差が縮まる - 2023.10.02


おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんのきょうのニュースベスト3」カテゴリの最新記事