【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】岸田内閣支持率25%また最低更新、防衛費財源に増税「反対」69% - 2022.12.18

2022-12-18 20:29:13 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
岸田内閣支持率25%また最低更新、防衛費財源に増税「反対」69% - 2022.12.18






防衛費を増やす財源として、増税することについては「賛成」が23%で、「反対」の69%を大きく下回った。 




毎日ではまた最低更新して25%。

統一教会の救済法案は評価するものの、そこから防衛増税の話に移ったので、また世論が冷めてきたんじゃないでしょうかね。

増税なんてみんな嫌に決まってますし、防衛費の財源がなんでたばこ税とか震災復興税から出すのかと。


まあ、増税の話が来年も続くと、支持率20%切ってもおかしくないような・・・。




【どうなる?】安保3文書を閣議決定「反撃能力」明記、そして防衛増税(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2022.12.16



岸田内閣支持率29.2%、不支持42.5% - 4か月連続不支持、防衛増税の影響は?- 2022.12.15



防衛省が世論工作の研究に着手報道、防衛費財源に所得税案も浮上でどうなる? - 2022.12.10






おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事