【匿名(アノニマス)は剣よりも強し!?】アノニマスが調査報道 告発サイトで受け付け→直接取材

2011-10-10 10:53:56 | Weblog

TPPと遺伝子組み換え作物について。- 2011.10.10

asahi.com(朝日新聞社):アノニマスが調査報道 告発サイトで受け付け→直接取材 - 国際

>サイト名は「アノニマス・アナリティクス」。政府機関や企業の不正告発情報を、暗号技術で保護しつつサイト上で受け付ける。内部告発サイト「ウィキリークス」のように、入手した文書をそのまま丸ごと出したりはせず、直接取材などによる事実確認を経て、報告書の形でサイトで公表する。スタッフは様々な国・地域の出身で、コンピューターの専門家のほか、財務を分析する会計士や、弁護士も擁しているという。運営資金は、証券取引などでまかなうことになりそうだとしている。


 

■おそらくここ。(英語なんでさっぱり・・・。)

Anonymous analytics



ウィキリークスが半ば潰れちゃった感じになったので、これは面白そうですね。

やはり、重要な情報は匿名で告発したほうがいいと思います。

ウィキリークスの代表みたいに冤罪で逮捕されたらかないませんもんねえ・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月7日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東電が補償しろよ!?】大震... | トップ | 【泣きながら東電の代弁!?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事