【東電が補償しろよ!?】大震災・原発事故で中退=東北3県、高校生11人―「家計支える」「通学困難」

2011-10-10 10:00:54 | Weblog

環境省の除染の基本方針案について。- 2011.10.10

大震災・原発事故で中退=東北3県、高校生11人―「家計支える」「通学困難」 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>東日本大震災や東京電力福島第1原発の爆発事故が原因で、高校を中途退学した生徒が岩手、宮城、福島の3県で計11人いることが分かった。「親の失業で苦 しくなった家計を支える」「転居先からの通学が難しい」ためだという。同じ理由で震災以降休学を続けている生徒もおり、雇用環境が改善されない限り今後も 退学者が出ることが懸念されている。

 



原発事故が原因なら、ちゃんと東電が補償すべきでしょうに・・・。

国にしても、コレを理由に中退させないようにちゃんと救済をすべきじゃないですかねえ。

酷いですね・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月7日(金)

 

    

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【庭に鳩の首なし死体が!?】... | トップ | 【匿名(アノニマス)は剣より... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事