【そろそろ市長を変える準備を!?】<名古屋市>退任幹部が河村市長に次々苦言 あつれき隠さず

2016-05-25 12:49:17 | 政治

読売の「同日選見送りの公算」の意味。- 2016.05.25

<名古屋市>退任幹部が河村市長に次々苦言 あつれき隠さず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>退任する名古屋市幹部が、河村たかし市長の市政運営をいさめる言葉を残し、次々に去った。議会では公約だった市議報酬半減を覆されるなど、内外で思惑通りに進まない八方ふさがりの状況に「飲まなきゃやっとれん」などの言葉が増えてきた。


>3月末に退任した元局長も「流水の清濁はその源にあり」との中国の故事を引き、「暴君のような指導者に尽くす者はいない」と訴え、居合わせた河村市長と目を合わせることはなかった。

 河村市長は報道陣に「無視はしませんよ。結構大事にしてますけどね。不徳の致すところもあるでしょうけど、改革もあるでねえ」とした上で「まあ苦しいですわ。正直言って」と応じた。


 

>「暴君のような指導者に尽くす者はいない」と訴え、

 

まあ、河村市長はダメって事ですね。

やたらと住民投票するような首長はロクな事がないような気がします。

その辺がおおさか維新と同じ、河村氏とおおさか維新が意気投合するのもわかるような・・・。

 

こちらも、そろそろ変えたほうがいいんじゃないでしょうか。


■来年春には名古屋市長選。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

来年は名古屋市長選なのか。河村たかし氏自身の得票数はかなり高いが、昨年の名古屋市議選における減税日本は合流話のある維新と足しても10万票ちょいと、前回の3分の1に激減。野党がいい候補を立てれば勝てるんじゃないだろうか?


 

 

(twicas)米大統領選、チャオプレッソとか。- 2016.05.24

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年5月21日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自宅に急行したおまぬけ警... | トップ | 【大阪選挙区2人目は元自民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事