【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】激アツ?江東区長選の維新、大石田町議選のれいわの動き - 2023.11.04

2023-11-04 12:19:35 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
激アツ?江東区長選の維新、大石田町議選のれいわの動き - 2023.11.04

 

■山形・大石田町議選では、れいわの二藤部冬馬氏(現職)が出ている。

■町長選は激戦。


■著名編集者の箕輪氏が維新から出馬か?

>親交がある日本維新の会の音喜多駿政調会長が同党で候補者公募を呼びかけたところ箕輪氏は「出ましょうか?」「区長の権限教えて!」「副業オッケーなん?]などと反応。
 

■江東区長選は自民と柿沢派で対立か。


12月の江東区長選、やけに維新の反応が早いと思ったら、箕輪氏が名乗りを上げるという展開で「こういうことだったのか」と思いましたがどうなるか?

また、あす投開票で、16年ぶりの山形・大石田町議選でれいわの候補者となった現職の二藤部氏がどうなるか気になりますね。地元出身、また作曲家としても活動ということでどれだけ得票するのかが気になります。

大石田町長選のほうは与野党対決ということで大接戦のようで、こちらも気になりますね。

明日のライブ配信でも、この大石田町議選などについて開票を見守りたいと思います。


京都市長選、立民市議が自公立相乗りに反発し離党の意向 - 2023.11.03


流行語大賞に「エッフェル姉さん」候補も「増税メガネ」なしが話題 - 2023.11.02


おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】新国立劇場... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事