【ぽぽんぷぐにゃんコラム】山本太郎議員のfacebook削除・凍結問題。なぜ大きな問題にならないの?

2014-07-06 14:50:19 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

■今日のツイキャスでこの問題を取り上げてみました。 


(twicas)山本太郎議員のfacebook削除問題とか。- 2014.07.06

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

山本太郎議員のfacebookが削除・凍結されて数日が経ちましたが、まだ復活してない模様。


山本太郎氏のアカウントが削除・凍結された事を知らない人もまだまだいるんじゃないでしょうか。

山本太郎事務所側の説明によると、facebook側に削除・凍結されたとかで、事務所が削除したのではないようです。



この問題、日本の国会議員のアカウントが削除されたという意味でも大きな問題だと思うんですが、なぜか話題になってないのがおかしいなと思いますね。

削除された日というのが、ちょうど集団的自衛権の閣議決定前日で、官邸前で多くの人が抗議していた時でもあり、そこに山本議員も来てたんですよね。

そして、誰かが警察に不当逮捕されたか(この辺は曖昧でよくわかりませんが)で、山本議員が抗議していて、それがツイッターでも話題になってた時。

そのタイミングでの削除・凍結というのは何かあったのかと勘繰りたくもなりますが・・・。

ただでさえ、「天皇直訴事件」以来、嫌がらせがさらに増えてる山本太郎議員ですから、facebook上でも様々な嫌がらせがあったのは想像できます。

もしくは何らかの規約違反、不正行為でもあったのか・・・。

とにかく、何があったにせよ、facebook側になんらかの説明が必要なんじゃないでしょうか。


国会議員のアカウントが削除・凍結されたのにも関わらず、あまり大きな話題になってないのも非常に疑問。

 

 

■おかしい・・・。

Twitter / poponpgunyan: 結局、山本太郎氏のfacebookはまだ凍結されたままみたい ...

結局、山本太郎氏のfacebookはまだ凍結されたままみたいね。普通に考えて国会議員のアカウントを凍結、削除なんておかしいと思うけど。よく大きな問題にならないものだなと。

 

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年7月6日(日)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】滋賀県知事... | トップ | 【またニコニコ動画か!?】猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事