【”沖縄いじめ”に天皇を政治利用して楽しむ安倍晋三!?】政府が「主権回復」式典=沖縄知事、4野党欠席

2013-04-28 12:49:22 | 政治

【主権回復式典】沖縄抗議と天皇の政治利用について。 2013.04.28

政府が「主権回復」式典=沖縄知事、4野党欠席 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>政府は28日午前、1952年のサンフランシスコ講和条約発効から61年を迎えたのに合わせ、「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」を東京・永田町の憲政記念館で初めて開催した。安倍晋三首相は式辞で、「私たちがたどった足跡に思いを致しながら、未来へ向かって希望と決意を新たにする日にしたい」と表明した。
 式典には天皇、皇后両陛下のほか、衆参両院議長、最高裁長官ら各界代表が出席した。

>沖縄では、4月28日は「屈辱の日」と呼ばれる。政府は全都道府県知事に招待状を送ったが、仲井真弘多沖縄県知事は県民感情を考慮して出席を見送り、高良倉吉副知事が代理出席。同県では28日、野党系県議らが式典に抗議する集会を開いた。
 式典開催は、自民党が昨年の衆院選の際に発表した政策集に明記した。生活、共産、社民3党とみどりの風は、世論が割れている中での式典開催を「天皇の政治利用」などと批判、欠席した。



こんなものはただの沖縄イジメであり、そんなものに天皇を政治利用するのは安倍自民がいかにバカなのかって証拠でしょう。

天皇もそれを察してか「お言葉」はなし。

政治利用された事に対する無言の抗議という事だと思いますね。


こういういじめ、パワハラとも言えるような事に、沖縄県民だけでなく、日本国民だって不快感があると思いますけどね。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年4月25日(木)

       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オリエンタル商事・原幸一... | トップ | 【安倍、天皇に沖縄県民の心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事