【ぽぽんぷぐにゃんコラム】AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank(白ロム) を8000円で購入。

2014-01-31 20:09:37 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

AQUOS PHONE Xx 203SH | モバイル | ソフトバンク

「203SH」の白ロムが10000円以下で投げ売りされてると聞き、ネットオークションにて8000円で売られていたので購入しました。

送料等も入れると9000円でした。

新品というかほぼ新品、いわゆる通電させただけの「未使用品」ですね。

ちなみに、wi-fiだけで使う目的です。


すでに「evo3D」も持っているのですが、やはり魅かれるのが「バッテリー持ち」と「ワンセグ」と「クアッドコア」である点でしょうか。

 

その中でも一番気になる点がバッテリー持ち。

スマホって、どんどんバッテリーが減るのが難点ですからねえ・・・。


この203SHは「IGZO」というディスプレイの省電力システムがあるため、バッテリー持ちが良いとの事で、実際どうかと1時間ほどいじってましたが、そんなに減らない感じでしょうか。

「丸2日は持つ」というのがうたい文句ですが、それはなそうな感じです。

1時間くらいアプリをダウンロードしていじってたら10%近く減りましたし・・・。

まあ、普通に1日使う分には十分いけると思います。

 

ちなみにバッテリーは「evo3D」のように自分で交換できないのが難点。バッテリー交換するには、ソフトバンクに持っていって7000円くらいで交換しなければならないそうです。

まあ、1、2年も使えれば、次の新しいのが投売りされてる可能性があるでしょうから、バッテリーの有償交換はせずにそっちに乗り換えるかもしれませんが。


それにしても、このような高性能な機種が1万以下で買えるとは、いい時代だなぁと思いますね。


3DSが20000円近くするのはボッ●クリのように感じる・・・。



■バッテリー持ち、かなり良いです。

Twitter / poponpgunyan: 203SHのバッテリー持ちに関して。ワンセグで朝生見ながらと ...

 

 

203SHのバッテリー持ちに関して。ワンセグで朝生見ながらとか、ファイル入れたり、ネットみたりと、かなりいじり倒して10時間くらいでバッテリーが1桁になった感じですね。普通に使う分には十分という感じで、なかなか良いと思います。バッテリーを気にしながらやる人にはおすすめの機種。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年1月30日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アメリカと直に話すほうが... | トップ | 【都知事選中盤情勢でも舛添... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事