【天下り合法化する渡辺喜美の大ウソつき!?】みのもんたのサタデーずばッと(5月3日の放送)

2008-05-03 07:33:40 | Weblog

みのもんたのサタデーずばッと

今、サタずば見てましたけど、天下り廃止について熱弁を奮っていた渡辺喜美・行革大臣が、見事に民主・長妻氏に粉砕されてましたね。

結局、渡辺氏の言ってる事は、天下り人材バンクを作って「天下り合法化」しようというもの。長妻氏が「ハローワークでいいじゃないか」、「ハローワークに行かせろよ」と言ってましたが、その言葉にかなり動揺していたことからも、その目的がわかろうというもの。

コメンテーターの岩見隆夫氏も「一歩前進だから民主も協力しろ」とか言ってましたが、これのどこが前進なんだと。2歩も3歩も後退するような事を前進なんて大ウソもいいとこ。

どん底の福田内閣は、今度は渡辺氏で改革をアピールする作戦なのかもしれませんが、すぐに国民に見破られることでしょう。

みのもんたも持ち上げすぎだろ。

さて、ここで心理テストでもいかがですか?

【ぽぽんぷぐにゃん式・心理テスト】大きなつづらと小さなつづら

あなたは舌切り雀のおじいさん。すずめが助けてくれたお礼に
大きなつづらと小さなつづらを持ってきました。

さて、あなたはどちらのつづらを選びますか?よく考えて
選んでくださいね。

A.大きなつづら

B.小さなつづら

※どちらかをえらんでクリックしてね!

【ニュースとあそぼう!ぽぽんぷぐにゃん】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【橋下知事のムダづかい政治... | トップ | 【ついに六一○ハップ発売禁止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事