【みなさまのNHKは大ウソでした!?】NHK堀潤アナ「原発事故の事実をきちんと伝えられず、心から謝罪します」

2013-03-12 20:23:33 | 原発

NHK堀潤アナの福島原発事故報道の謝罪について。- 2013.03.12

NHK堀潤アナ「原発事故の事実をきちんと伝えられず、心から謝罪します」 : J-CASTテレビウォッチ

>NHKの堀潤アナウンサー(35)は「自らあの日ニューススタジオにいながらそうした事実をきちんと伝えられなかったことに対し、心から謝罪します」と3月11日(2013年)にこうツイートした。「私たちNHKはSPEEDIの存在を知りながら『精度の信頼性に欠ける』とした文部科学省の方針に沿って、自らのデータを報道することを取りやめた。国民の生命、財産を守る公共放送の役割を果たさなかった。私たちの不作為を徹底的に反省し謝罪しなければならない」と震災当時の報道を問題視した。
「僕らアナウンサーに『個人では色々思いはあるだろうけど、公の場では意見を言わないように』と局は求めます」と局内のやり取りも明らかにしている。

 

■これがそのツイートですね。他にもいろいろ書いてました。

Twitter / 8bit_HORIJUN: 震災から2年。原発事故発生のあの日私たちNHKはSPEEDI ...

震災から2年。原発事故発生のあの日私たちNHKはSPEEDIの存在を知りながら「精度の信頼性に欠ける」とした文部科学省の方針に沿って、自らデータを報道することを取りやめた。国民の生命、財産を守る公共放送の役割を果たさなかった。私たちの不作為を徹底的に反省し謝罪しなければならない。

 

 

「みなさまのNHK」がこうですからね。

NHKに受信料払う意味ないですね。

NHkを信じたらダメって事ですよ。


 


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年3月9日(土)

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【酒鬼薔薇2世あらわる!?】... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事