【投票率50%越え確実?苦しいのは公明党!?】’17都議選 期日前投票好調、2日間18万4571人 前回より5万6682人増 /東京

2017-06-27 09:12:59 | 政治

【東京都】読売新聞で安倍内閣支持率39% - 都議選にも影響?

’17都議選:期日前投票好調、2日間18万4571人 前回より5万6682人増 /東京 - 毎日新聞

 

都議選の期日前投票5万人増…注目の高さ反映か : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>東京都選挙管理委員会は26日、都議選(7月2日投開票)の期日前投票の中間状況を発表した。 

 告示翌日から2日間で期日前投票をしたのは、18万4571人で、前回の同期間を5万6682人上回った。都選管は「注目の高さが反映されたのではないか」と分析している。

 

前回は2日間で13万人、今回はプラス5万で18万人ですか。

期日前の投票率が約30%アップしている事になりますね。

もし、全体の投票率も30%アップするとしたら、前回は投票率43%だったので、50~55%までいく可能性も十分ありそうですね。

・・・となると、苦しいのは組織票頼みの公明党、無党派に支持されてない自民党でしょうか。


この伸びが続けば・・・ですが。


■関連記事

【あの読売でついに安倍内閣支持率39%!?】都議選投票先、都民ファと自民競る…読売調査

 

 


  

 

 ぽぽんぷぐにゃんSTREAMのおしらせ - うた・三宅雪子さん(元衆議院議員)

 

(twicas)読売で内閣支持率39%とか。- 2017.06.26

 

  

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【厳重管理は大ウソ!全国で... | トップ | 【自民、有権者2割の「ハゲ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事